GP神戸でGOGO!
2015年11月22日 TCG全般一日目
しょにぽん
二連勝からの連発で結果4-5
お酒いっぱい飲んでビキニバー楽しんだ
二日目
三宮でサイドイベント
オジュタイモードでサイン会
くじいっぱい引いた。結果トントン
駅弁美味しかった
なんだかんだですっごく楽しかった。
とにかく楽しいから行きましょって言葉は間違いじゃなかったな。
誘ってくれた藤岡やイグアナルさんやみらに感謝。
次回参加できるならさらに好成績を残したい。二日目mtgのサイドイベントも参加したい。
しょにぽん
二連勝からの連発で結果4-5
お酒いっぱい飲んでビキニバー楽しんだ
二日目
三宮でサイドイベント
オジュタイモードでサイン会
くじいっぱい引いた。結果トントン
駅弁美味しかった
なんだかんだですっごく楽しかった。
とにかく楽しいから行きましょって言葉は間違いじゃなかったな。
誘ってくれた藤岡やイグアナルさんやみらに感謝。
次回参加できるならさらに好成績を残したい。二日目mtgのサイドイベントも参加したい。
デッキはブチギレ赤白
1R アブザンエルフ?
○ 相手マナスクからの突然の死
○ 勇敢な姿勢のテキスト百回読んだおかげで勝ち
神秘家と平地で強くなるエルフしか見てない
2R赤単アグロ
○ フルタップでブロック指定無しと言われたので打点十点増やして勝ち
× 温キープ咎められて死
○ ラゴンナ団の精鋭→満月の呼び声→タイタンの力とティムールの激闘で3キル
相手のズルゴ→ドラゴンの餌を戒め
エレクチオン!、!!、、、
3Rセレズニア F・キブラーさん
× 第三形態フリーザを前にしたベジータ状態
× 完全体セルを前にしたベジータ状態
4R IDでプロモ確定なので握手会
フリプ2-3
2-1-1の6位終了
環境初期ならいけるでこのデッキ!
3キル一回できたので満足
1R アブザンエルフ?
○ 相手マナスクからの突然の死
○ 勇敢な姿勢のテキスト百回読んだおかげで勝ち
神秘家と平地で強くなるエルフしか見てない
2R赤単アグロ
○ フルタップでブロック指定無しと言われたので打点十点増やして勝ち
× 温キープ咎められて死
○ ラゴンナ団の精鋭→満月の呼び声→タイタンの力とティムールの激闘で3キル
相手のズルゴ→ドラゴンの餌を戒め
エレクチオン!、!!、、、
3Rセレズニア F・キブラーさん
× 第三形態フリーザを前にしたベジータ状態
× 完全体セルを前にしたベジータ状態
4R IDでプロモ確定なので握手会
フリプ2-3
2-1-1の6位終了
環境初期ならいけるでこのデッキ!
3キル一回できたので満足
ひと月ぶりのFNM
1Rアヘ顔双子ピース
アヘ顔
電解と稲妻で呪文滑りやられてアヘ顔
2Rバントミッドレンジ
X8→X13→X9で約150点パンチ
ナイレアの信奉者で長引かせてビヒモス
3Rトリコトラフト
マナクリがビヒモスの力を借りて今必殺のサンアタック
相手土地3で止まって部族養い通して勝ち
4Rアヘ顔ダブル双子
お互いトリマリ、瞬唱強い
カード見間違えて誤キープ。土地止まり死亡
双子禁止するニダ
1Rアヘ顔双子ピース
アヘ顔
電解と稲妻で呪文滑りやられてアヘ顔
2Rバントミッドレンジ
X8→X13→X9で約150点パンチ
ナイレアの信奉者で長引かせてビヒモス
3Rトリコトラフト
マナクリがビヒモスの力を借りて今必殺のサンアタック
相手土地3で止まって部族養い通して勝ち
4Rアヘ顔ダブル双子
お互いトリマリ、瞬唱強い
カード見間違えて誤キープ。土地止まり死亡
双子禁止するニダ
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
白① インスタント
以下から一つを選ぶ
・クリーチャー一体を対象とする。ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
・タフネスが4以上のクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。
前日頑張っててーきゅう見た結果緑信心。
赤白なんたら
負け
グリクシス双子
負け
緑トロン
勝ち
グリクシス双子
負け
アヘ顔ダブル双子
不利なとこ踏むのと引きムラ最悪であかんちん
一戦目が本当に運命の分かれ道だった感じある
勉強も実力も足りない
たのしかったです(ころしあえー!)
赤白なんたら
負け
グリクシス双子
負け
緑トロン
勝ち
グリクシス双子
負け
アヘ顔ダブル双子
不利なとこ踏むのと引きムラ最悪であかんちん
一戦目が本当に運命の分かれ道だった感じある
勉強も実力も足りない
たのしかったです(ころしあえー!)
トップメタでランキング組んだ
2015年5月18日 TCG全般 コメント (1)1.二 竜太
2.右 伊藤エイト
3.一 大塚小虎
4.中 井さこ六郎
5.三 上乃龍也
6.捕 doumou
7.左 メメ50
8.遊 オクモト悠太
9.DH ボボボ
投 らんち
2.右 伊藤エイト
3.一 大塚小虎
4.中 井さこ六郎
5.三 上乃龍也
6.捕 doumou
7.左 メメ50
8.遊 オクモト悠太
9.DH ボボボ
投 らんち
昼
ティムール
○ 普通に殴って勝ち
× お互いに攻めれず長期戦、自分のプレミで負け。スカポンタン
○ 速槍ちゃんと火力、ヒールカッターで勝ち
アブザンアグロ イグアナさん
○ 除去してボコスカウォーズ
× 探求ハゲとドロコマで速槍ちゃんレイプされながら10点ゲインされて死亡
× サイ、ソリン、サイにガンボリされてガバガバ
ジェスカイ、青黒用に積んでた引き裂く流弾がアブザンにもかなり効くのに気がつく。
赤単アタコマ
○ 相手ダブマリも餌、突発と動かれ全パンアタコマを生き延びて返しで殺
× 毎ターントークン出されて砂も弧状の稲妻も引けず負け
× 毎ターントークン出されて負け
青白ビート
× トリマリしてもたつき、白包囲と探求ハゲに殺される
○ 除去って殴って勝ち
× ワンマリ除去濃いめでキープしたが相手も遅い手札をキープしていたらしく長引いて白包囲、オジュタイの模範、導師のオールスター大感謝祭で死亡
1-3。
明らかなプレミもあり反省点多め。
後半に妥協キープしないようにしたのが逆に仇だったかもしれない。
夜
ジェスカイテンポ
一番当たりたくない氏族を開幕で踏み抜く
× 探求ハゲと大導師並ばれて負け
○ 流弾で探求ハゲ殺して殴って焼いて勝ち
× 除去キープで序盤捌いてテンポ取るも相手も上手く捌いてきてこちら微有利からトップ勝負に。執政除去を否認で弾かれ不利に。そのまま包囲で飛び道具引かれて負け。相手のトップも強かったけどこっちも大概なトップだったなあ。
エスパーコン ふじおか
負けたら帰り歩き
○ 殴ってたら死んだ
○ タシグル能力でタシグル手札に加えるとかいうオシャレムーブを押し付け包囲龍で勝ち
マルドゥコントロール
○ 相手がサイドカードを戻しておらずゲームロス
× トリマリから探求ハゲに殺される。今日何回目だよ。
○ 速槍ちゃんと火力で勝ち
赤単
IDすれば執政確定、負ければお預け。都合上勝っても意味が無いと言うことでIDを受け入れ
2-1-1で執政ゲット
えらいカード
突発 胆汁病減ってるからか結構生き残ってくれる
速槍 アイドル
稲妻の狂戦士 終盤に引いても強い1マナクリーチャーって素敵やった
乱撃斬 4枚に増やして正解だった感じ
びみょーだったカード
ズルゴ 速いデッキ相手の後手番だと弱い。先手だと普通。コントロールには強い。
最後の赤単の方と結構お話できて収穫はあった。
メインは殆ど同じでサイドがかなり違っており、サイドカードの理由を教えていただいて超勉強になった。ズルゴ弱くね?は同意見だったらしく笑う。
バトルガールハイスクール
暇潰し
配布石で超激レア二枚引くも属性同じでムムム。
桜ちゃんは俺の孫だったのか。
ジョイフル
ふじおかが一服盛られた
ティムール
○ 普通に殴って勝ち
× お互いに攻めれず長期戦、自分のプレミで負け。スカポンタン
○ 速槍ちゃんと火力、ヒールカッターで勝ち
アブザンアグロ イグアナさん
○ 除去してボコスカウォーズ
× 探求ハゲとドロコマで速槍ちゃんレイプされながら10点ゲインされて死亡
× サイ、ソリン、サイにガンボリされてガバガバ
ジェスカイ、青黒用に積んでた引き裂く流弾がアブザンにもかなり効くのに気がつく。
赤単アタコマ
○ 相手ダブマリも餌、突発と動かれ全パンアタコマを生き延びて返しで殺
× 毎ターントークン出されて砂も弧状の稲妻も引けず負け
× 毎ターントークン出されて負け
青白ビート
× トリマリしてもたつき、白包囲と探求ハゲに殺される
○ 除去って殴って勝ち
× ワンマリ除去濃いめでキープしたが相手も遅い手札をキープしていたらしく長引いて白包囲、オジュタイの模範、導師のオールスター大感謝祭で死亡
1-3。
明らかなプレミもあり反省点多め。
後半に妥協キープしないようにしたのが逆に仇だったかもしれない。
夜
ジェスカイテンポ
一番当たりたくない氏族を開幕で踏み抜く
× 探求ハゲと大導師並ばれて負け
○ 流弾で探求ハゲ殺して殴って焼いて勝ち
× 除去キープで序盤捌いてテンポ取るも相手も上手く捌いてきてこちら微有利からトップ勝負に。執政除去を否認で弾かれ不利に。そのまま包囲で飛び道具引かれて負け。相手のトップも強かったけどこっちも大概なトップだったなあ。
エスパーコン ふじおか
負けたら帰り歩き
○ 殴ってたら死んだ
○ タシグル能力でタシグル手札に加えるとかいうオシャレムーブを押し付け包囲龍で勝ち
マルドゥコントロール
○ 相手がサイドカードを戻しておらずゲームロス
× トリマリから探求ハゲに殺される。今日何回目だよ。
○ 速槍ちゃんと火力で勝ち
赤単
IDすれば執政確定、負ければお預け。都合上勝っても意味が無いと言うことでIDを受け入れ
2-1-1で執政ゲット
えらいカード
突発 胆汁病減ってるからか結構生き残ってくれる
速槍 アイドル
稲妻の狂戦士 終盤に引いても強い1マナクリーチャーって素敵やった
乱撃斬 4枚に増やして正解だった感じ
びみょーだったカード
ズルゴ 速いデッキ相手の後手番だと弱い。先手だと普通。コントロールには強い。
最後の赤単の方と結構お話できて収穫はあった。
メインは殆ど同じでサイドがかなり違っており、サイドカードの理由を教えていただいて超勉強になった。ズルゴ弱くね?は同意見だったらしく笑う。
バトルガールハイスクール
暇潰し
配布石で超激レア二枚引くも属性同じでムムム。
桜ちゃんは俺の孫だったのか。
ジョイフル
ふじおかが一服盛られた
シャークネード2
○ パロディ、伏線回収
○ 展開がぶっ飛びまくりでジェットコースターみたい
200円ならレンタルしても損しません。
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
○ ハリソン・フォードいいキャラしてた
× ウィズリー・スナイプスの出番少なくない?
○ スタローンの巨乳
○ 戦車に乗ったラングレンが無邪気すぎてかわいい
シリーズ好きな人は新作でも借りるべき
○ パロディ、伏線回収
○ 展開がぶっ飛びまくりでジェットコースターみたい
200円ならレンタルしても損しません。
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
○ ハリソン・フォードいいキャラしてた
× ウィズリー・スナイプスの出番少なくない?
○ スタローンの巨乳
○ 戦車に乗ったラングレンが無邪気すぎてかわいい
シリーズ好きな人は新作でも借りるべき
夜に突貫してレポート終わらせたので寝ずにラボスタン。
新環境デッキを使いたいので赤単信心にて参加。
1回戦 イゼットアーティファクト
◯ 2ターン目ハサミされるも、炎跡のフェニックス、燃えさしのみ、ドラゴンが走って勝ち
×ハサミ二体は無理ゲー。土地も止まってチョッキンされる。繋ぎどめが欲しい。
◯ライフ追い込まれるも盤上優位でトップ勝負になり、土地7でドラゴン怪物化で勝ち。自分は引いていいカード多いしこれで最良だと思ってたけど、周りからすれば負け筋増やしてたらしい。もう少し練習しないと。
2回戦 アブザンアグロ 藤岡
×ライオン、アナフェンザ、ロック
◯思考囲い二回打たれるもトップが熟練扇動者、ドラゴン、ドラゴンで勝ち
×2戦目で右手を使いすぎたのか、師匠のカットがうまいのか、ハンド3からスタート。勝てるわけもなく。ワンマリ時の稲妻の一撃2、炎跡1の時に妥協していた方が良かった。土地24で後手なので十分に土地を二連続で引ける可能性はあった。
3回戦 赤白ヒロイック
◯ 斥候、熟練扇動者、炎跡と火力で除去って勝ち
×1ターン目に0/4ヒロイック置かれて2ターン目に試練でゲイン。キープした手札が稲妻の一撃2、マグマジェット、熟練扇動者、土地3、フェニックスで除去しきれず、トントンまで持って行った所でプロ赤からぴったり削られ負け。繋ぎどめ欲しい。
◯大歓楽、炎跡、ジバニャン、ドラゴンからモーギスでバトルドーム!超エキサイティング!して勝ち。
2-1で多分3位。火力で除去りきれないクリーチャーがでるときついので、タッチ白にして試してみたい。タフ5以上のクリーチャーがでるとキツイ現状だと、かなり厳しげ。
新環境デッキを使いたいので赤単信心にて参加。
1回戦 イゼットアーティファクト
◯ 2ターン目ハサミされるも、炎跡のフェニックス、燃えさしのみ、ドラゴンが走って勝ち
×ハサミ二体は無理ゲー。土地も止まってチョッキンされる。繋ぎどめが欲しい。
◯ライフ追い込まれるも盤上優位でトップ勝負になり、土地7でドラゴン怪物化で勝ち。自分は引いていいカード多いしこれで最良だと思ってたけど、周りからすれば負け筋増やしてたらしい。もう少し練習しないと。
2回戦 アブザンアグロ 藤岡
×ライオン、アナフェンザ、ロック
◯思考囲い二回打たれるもトップが熟練扇動者、ドラゴン、ドラゴンで勝ち
×2戦目で右手を使いすぎたのか、師匠のカットがうまいのか、ハンド3からスタート。勝てるわけもなく。ワンマリ時の稲妻の一撃2、炎跡1の時に妥協していた方が良かった。土地24で後手なので十分に土地を二連続で引ける可能性はあった。
3回戦 赤白ヒロイック
◯ 斥候、熟練扇動者、炎跡と火力で除去って勝ち
×1ターン目に0/4ヒロイック置かれて2ターン目に試練でゲイン。キープした手札が稲妻の一撃2、マグマジェット、熟練扇動者、土地3、フェニックスで除去しきれず、トントンまで持って行った所でプロ赤からぴったり削られ負け。繋ぎどめ欲しい。
◯大歓楽、炎跡、ジバニャン、ドラゴンからモーギスでバトルドーム!超エキサイティング!して勝ち。
2-1で多分3位。火力で除去りきれないクリーチャーがでるときついので、タッチ白にして試してみたい。タフ5以上のクリーチャーがでるとキツイ現状だと、かなり厳しげ。
初日に参加。
一回目
マルドゥ箱
プレリレア 粗暴な軍族長
レア 悪行の大悪鬼
恐ろしい徴兵
開拓地の包囲
青黒フェッチ
軍族の雄叫び
奪取の形態
プールに三色クリーチャーが小馬乗り部隊のみ、緑黒が濃く緑黒タッチ青で考えるも、二色土地が合わず色事故も少ないであろう緑黒の二色に。
1戦目 ティムールカラー
大いなる狩りの巫師に一度攻撃を許し5/3にされて除去れず。確定除去引いて持ち直すも二段攻撃トランプルとか出てきてイケメンロクソドンが睨みをきかすもバウンス引かれて負け。青包囲のドロー強化は強い。ずるい。
後手とって沼森森のランドでキープ。死ぬまで沼二枚目が来ず。
2戦目 スゥルタイカラー
黒の包囲を4ターン目に置かれて地上クリーチャー増やされで、粗暴な軍族長が踏ん張るも、大悪鬼しか引いていいカードが無くなりそのまま包囲でドレインされ続け負け。
包囲対策に大地への回帰を二枚投入。またもや4ターン目に包囲置かれて死ぬまで大地への回帰も悪鬼も引けず負け。黒包囲強過ぎんよ。ずるい。
3戦目マルドゥカラータッチ緑?
ランド3キープで土地止まり。何とか延命するも強襲5点火力で焼死。
初めて綺麗に回る。スゥルタイの使者、無慈悲な処刑人、粗暴な軍族長、緑包囲でマナブーストから大悪鬼でライフレース大幅有利に。除去られるも、恐ろしい徴兵で予示されてた大悪鬼を相手のエンドにひっくり返して勝ち。
粗暴な軍族長と2/3で殴るもヤソヴァ降臨。軍族長が寝返り除去か生き物引けば耐えられる所で土地土地土地で負け。
4戦目スゥルタイカラー
青黒ドラゴン着地で負け。
大悪鬼が殴って、ドラゴン出てきたけど処刑人キャストで勝ち。
ドラゴン出てきたけど処刑人キャストで勝ち。
二色でランド18のくせに色事故多くなかなか思うように動けず。普段からミッドレンジを使い慣れて無いのもあるけどもう少しプレイングで延命くらいは出来たかもしれない。要練習。
二回目
マルドゥ箱
プレリレア マルドゥの強襲指揮者
レア 大いなる狩の巫子
魂剥ぎ
ティムールの戦巫子
バイオゴリラ
電弧連鎖
今度はプールが分かりやすくマルドゥ。アンブロつける疾駆ゴブリンにマルドゥの荒くれ乗り、騎乗追撃に圧点も合ったうえ、一回目に予示が殆どされなかったのでかなり前倒しなマルドゥに。除去も豊富でかなり強そう。
1戦目 ティムールカラー
後手ではあったが2ターン目から生き物をマナカーブ通りにキャストして殴ってたら勝ち。
相手のアナフェンザの伝令が長久してる間に殴って勝ち。
ビート脳。一回目のデッキだと割と時間がかかったけど!ビートダウン組んだ途端プレイ時間が半分程度に。
2戦目アブザンタッチ青?
殴ってたら相手が投了。
土地3キープで土地が止まり負け。
4ターン目にマナクリからマナ出て5マナ緑のエレメンタルクリーチャー出てきてもう無理ゲー。毎ターン予示は強え。倒せる除去が5マナの黒除去か赤3マナ4点火力または騎乗追撃のみ。結局2/2修正のエンチャント付けられて火力引くも除去できず負け。
3戦目ジェスカイカラー
除去打って殴って金切魔と疾駆ゴブリンで勝ち。
マルドゥの強襲指揮官が3ターン目から最後まで生き残り勝ち。
4戦目アブザンカラー
赤2黒1キープで白マナが出ず三色呪文打てず。平地が来ればまだまだ生き残れる所でぼくが見たのはトライランド。せめてゲインランドなら次のターンを迎えられていた。
殴って騎乗追撃して4マナ全体2/1修正+果敢でピッタリ勝ち。
終盤に完全なるプレミ。何を焦ったか変異クリーチャーがフェイスアップする前に2点火力を打ち込む。当然ひっくり返られて乙。この除去の使い方次第では全然勝てる試合だったので過去に戻って自分を殴って止めたい。猛省。藤岡師匠が見てたら後ろから輪ゴム鉄砲で蜂の巣にされるレベル。
とりあえず、ちょー強かったカード。
大悪鬼 単純に5マナ5/4飛行だけでも強いのにおまけ付き。
大いなる狩の巫子 普通に強い。だけどできるならティムールカラーで使いたい所。除去打たれても4マナあれば最低1ドローできるえらい。
無慈悲な処刑人 場に出た時各プレイヤーは一体サクリファイスなので、使いどきによっては呪禁貫通の確定除去。地味に一番お世話になったかもしれない。
反省点多いので要注意。
再編発売後のスタンも楽しみ。
一回目
マルドゥ箱
プレリレア 粗暴な軍族長
レア 悪行の大悪鬼
恐ろしい徴兵
開拓地の包囲
青黒フェッチ
軍族の雄叫び
奪取の形態
プールに三色クリーチャーが小馬乗り部隊のみ、緑黒が濃く緑黒タッチ青で考えるも、二色土地が合わず色事故も少ないであろう緑黒の二色に。
1戦目 ティムールカラー
大いなる狩りの巫師に一度攻撃を許し5/3にされて除去れず。確定除去引いて持ち直すも二段攻撃トランプルとか出てきてイケメンロクソドンが睨みをきかすもバウンス引かれて負け。青包囲のドロー強化は強い。ずるい。
後手とって沼森森のランドでキープ。死ぬまで沼二枚目が来ず。
2戦目 スゥルタイカラー
黒の包囲を4ターン目に置かれて地上クリーチャー増やされで、粗暴な軍族長が踏ん張るも、大悪鬼しか引いていいカードが無くなりそのまま包囲でドレインされ続け負け。
包囲対策に大地への回帰を二枚投入。またもや4ターン目に包囲置かれて死ぬまで大地への回帰も悪鬼も引けず負け。黒包囲強過ぎんよ。ずるい。
3戦目マルドゥカラータッチ緑?
ランド3キープで土地止まり。何とか延命するも強襲5点火力で焼死。
初めて綺麗に回る。スゥルタイの使者、無慈悲な処刑人、粗暴な軍族長、緑包囲でマナブーストから大悪鬼でライフレース大幅有利に。除去られるも、恐ろしい徴兵で予示されてた大悪鬼を相手のエンドにひっくり返して勝ち。
粗暴な軍族長と2/3で殴るもヤソヴァ降臨。軍族長が寝返り除去か生き物引けば耐えられる所で土地土地土地で負け。
4戦目スゥルタイカラー
青黒ドラゴン着地で負け。
大悪鬼が殴って、ドラゴン出てきたけど処刑人キャストで勝ち。
ドラゴン出てきたけど処刑人キャストで勝ち。
二色でランド18のくせに色事故多くなかなか思うように動けず。普段からミッドレンジを使い慣れて無いのもあるけどもう少しプレイングで延命くらいは出来たかもしれない。要練習。
二回目
マルドゥ箱
プレリレア マルドゥの強襲指揮者
レア 大いなる狩の巫子
魂剥ぎ
ティムールの戦巫子
バイオゴリラ
電弧連鎖
今度はプールが分かりやすくマルドゥ。アンブロつける疾駆ゴブリンにマルドゥの荒くれ乗り、騎乗追撃に圧点も合ったうえ、一回目に予示が殆どされなかったのでかなり前倒しなマルドゥに。除去も豊富でかなり強そう。
1戦目 ティムールカラー
後手ではあったが2ターン目から生き物をマナカーブ通りにキャストして殴ってたら勝ち。
相手のアナフェンザの伝令が長久してる間に殴って勝ち。
ビート脳。一回目のデッキだと割と時間がかかったけど!ビートダウン組んだ途端プレイ時間が半分程度に。
2戦目アブザンタッチ青?
殴ってたら相手が投了。
土地3キープで土地が止まり負け。
4ターン目にマナクリからマナ出て5マナ緑のエレメンタルクリーチャー出てきてもう無理ゲー。毎ターン予示は強え。倒せる除去が5マナの黒除去か赤3マナ4点火力または騎乗追撃のみ。結局2/2修正のエンチャント付けられて火力引くも除去できず負け。
3戦目ジェスカイカラー
除去打って殴って金切魔と疾駆ゴブリンで勝ち。
マルドゥの強襲指揮官が3ターン目から最後まで生き残り勝ち。
4戦目アブザンカラー
赤2黒1キープで白マナが出ず三色呪文打てず。平地が来ればまだまだ生き残れる所でぼくが見たのはトライランド。せめてゲインランドなら次のターンを迎えられていた。
殴って騎乗追撃して4マナ全体2/1修正+果敢でピッタリ勝ち。
終盤に完全なるプレミ。何を焦ったか変異クリーチャーがフェイスアップする前に2点火力を打ち込む。当然ひっくり返られて乙。この除去の使い方次第では全然勝てる試合だったので過去に戻って自分を殴って止めたい。猛省。藤岡師匠が見てたら後ろから輪ゴム鉄砲で蜂の巣にされるレベル。
とりあえず、ちょー強かったカード。
大悪鬼 単純に5マナ5/4飛行だけでも強いのにおまけ付き。
大いなる狩の巫子 普通に強い。だけどできるならティムールカラーで使いたい所。除去打たれても4マナあれば最低1ドローできるえらい。
無慈悲な処刑人 場に出た時各プレイヤーは一体サクリファイスなので、使いどきによっては呪禁貫通の確定除去。地味に一番お世話になったかもしれない。
反省点多いので要注意。
再編発売後のスタンも楽しみ。
久々になかなかいい感じに読みが冴えてました。
1 ジェスカイコントロール
初っ端ジェスカイ踏んでかなり焦る。
相手の方は初心者っぽいのが救いか。
先○ ワンマリから土地2肉6でキープ、横に広げながら殴ってたら相手が死ぬ。カマキリもラブルも見てない。
後○ ワンマリ。憤怒警戒してたけど引いて来れなかったようでそのまま殴り殺し。マッチ通して稲妻の一撃とマグマの噴流と予言しかされてない。
アウト 火飲みのサテュロス4鎚手4タイタンの力2
イン 大歓楽4パーフォロス2マグマのしぶき3戦童の突発1
2 トリココントロール Kさん
またしてもトリコカラー引いてヤバげ。
後○ ワンマリから横に広げて相手5まで削り対立の終結打たれる。サルカンで殴られまくるも肉が途切れず僧院ちゃんと稲妻の一撃でGG。
後○ 開始に僧院ちゃん、2ターン目に大歓楽キャスト。憤怒警戒のため最低限の肉のみでビート。大歓楽焼かれた返しに大歓楽置いて蓋して掻き立ててこんがり。
アウト 火飲みのサテュロス4 鎚手3
イン 大歓楽4戦童の突発1パーフォロス2
3 アブザンミッドレンジ Mさん
地味に赤単で初のアブザン。以前アブザンの勝ちパターン、狙い目を勉強してたのが役に立った。実は2戦目にMさんとマッチングしてたのですが運営のミスでマッチングやり直しになってました。これが噂に聞くFBクオリティか。
後○ 鎚手でサイの横をすり抜けて掻き立ててこんがり
後○ サイソリンと来られたけどソリン読みが当たって温存して置いた掻き立てる炎、アクトでサイを奪って、僧院ちゃん、大歓楽、サイ突撃でピッタリ0。きもちえがった。
掻き立てる炎は欲しかったので頑張りました。来週は行けないのが悲しい。
それよりも実写版パトレイバーが超面白かった。
押井コメディ好きな人は是非。アニメ版よりもOVA版に近く、レイバー活躍分が減ってコメディ分が増えて足りないところに尺稼ぎが入る感じです。
カヌカのリファインキャラのカーシャの背中がエロすぎる。
ミリオンアーサーおもろい。
おしり
1 ジェスカイコントロール
初っ端ジェスカイ踏んでかなり焦る。
相手の方は初心者っぽいのが救いか。
先○ ワンマリから土地2肉6でキープ、横に広げながら殴ってたら相手が死ぬ。カマキリもラブルも見てない。
後○ ワンマリ。憤怒警戒してたけど引いて来れなかったようでそのまま殴り殺し。マッチ通して稲妻の一撃とマグマの噴流と予言しかされてない。
アウト 火飲みのサテュロス4鎚手4タイタンの力2
イン 大歓楽4パーフォロス2マグマのしぶき3戦童の突発1
2 トリココントロール Kさん
またしてもトリコカラー引いてヤバげ。
後○ ワンマリから横に広げて相手5まで削り対立の終結打たれる。サルカンで殴られまくるも肉が途切れず僧院ちゃんと稲妻の一撃でGG。
後○ 開始に僧院ちゃん、2ターン目に大歓楽キャスト。憤怒警戒のため最低限の肉のみでビート。大歓楽焼かれた返しに大歓楽置いて蓋して掻き立ててこんがり。
アウト 火飲みのサテュロス4 鎚手3
イン 大歓楽4戦童の突発1パーフォロス2
3 アブザンミッドレンジ Mさん
地味に赤単で初のアブザン。以前アブザンの勝ちパターン、狙い目を勉強してたのが役に立った。実は2戦目にMさんとマッチングしてたのですが運営のミスでマッチングやり直しになってました。これが噂に聞くFBクオリティか。
後○ 鎚手でサイの横をすり抜けて掻き立ててこんがり
後○ サイソリンと来られたけどソリン読みが当たって温存して置いた掻き立てる炎、アクトでサイを奪って、僧院ちゃん、大歓楽、サイ突撃でピッタリ0。きもちえがった。
掻き立てる炎は欲しかったので頑張りました。来週は行けないのが悲しい。
それよりも実写版パトレイバーが超面白かった。
押井コメディ好きな人は是非。アニメ版よりもOVA版に近く、レイバー活躍分が減ってコメディ分が増えて足りないところに尺稼ぎが入る感じです。
カヌカのリファインキャラのカーシャの背中がエロすぎる。
ミリオンアーサーおもろい。
おしり
ガンダムビルドファイターズ
2014年11月14日 TCG全般 コメント (3)今更ながら一期を視聴。
量産型が古いのから新しいのまで入り混じってて素敵。
ディジェがストフリ撃破で盛り上がってただけはある。
リン子ママエロ過ぎ。
ビルドmk-2好き。
リン子ママはもっとすき。
ちまちま挟まれるシリーズのオマージュも楽しい。
キララが乗る機体なんかなー、ミーアザクかなからのガーベラで納得。
キララかわいい。でもリン子ママの方がすき。
ガンプラ作りたい、作りたくない?給料入ったらHGで何か作ろう。
水着回のリン子ママ子持ちのくせに攻め過ぎ。ええぞ。
二期のギャン子がかわいいので結婚したいのですが気に障る義兄ができてしまう点はマイナス。
やっぱりリン子ママがトップメタ
ギャザ
GPT参加不可になってしょんぼり。
でも練習会は参加したい。赤白を赤単に組換えて組手相手を努めよう。
ミノは未来なさそう。プロキシ満載で組んで見たけど一回回しておさらば感ある。
量産型が古いのから新しいのまで入り混じってて素敵。
ディジェがストフリ撃破で盛り上がってただけはある。
リン子ママエロ過ぎ。
ビルドmk-2好き。
リン子ママはもっとすき。
ちまちま挟まれるシリーズのオマージュも楽しい。
キララが乗る機体なんかなー、ミーアザクかなからのガーベラで納得。
キララかわいい。でもリン子ママの方がすき。
ガンプラ作りたい、作りたくない?給料入ったらHGで何か作ろう。
水着回のリン子ママ子持ちのくせに攻め過ぎ。ええぞ。
二期のギャン子がかわいいので結婚したいのですが気に障る義兄ができてしまう点はマイナス。
やっぱりリン子ママがトップメタ
ギャザ
GPT参加不可になってしょんぼり。
でも練習会は参加したい。赤白を赤単に組換えて組手相手を努めよう。
ミノは未来なさそう。プロキシ満載で組んで見たけど一回回しておさらば感ある。
FNMいんしゃららと
2014年10月25日 TCG全般 コメント (3)使用デッキ 赤白トークン
一回戦 藤岡 キュベレイ ××
1 ワンマリダメラン2山平地マントル果敢な一撃でキープ、一枚も生き物を引けずプルプル言い出したので投了
2 土地が2で止まりサイドインした払拭、掻き立てる炎が手札で腐りプルプルプルプル〜僕ハマーン様派なんすよね
二回戦 ジェスカイコンボ ×○○
1 ハサミチョキーン!!!
2 横に並べてウルドドーン
3 コンボ達成一歩前で間に合って轢き殺し
三回戦 緑信心タッチ青 ××
1 ワンマリ土地4生き物2キープ、インスタントもソーサリーも引けずくそ弱いアグロの出来上がり。シルバーバックと高木にマッスルドッキングされて死亡
2 ワンマリ先手アクロス、出港から3ターン目に相手の土地が青1マナのみだったんでウルドドーンしたら頑固な否認打たれて死亡。ちんぽ。
四回戦 緑白ヒロイック
1 4ターン目にウルド置くも相手も密集軍の指揮者ヒロイックでクリーチャー強化、睨み合いとなり、船団の出港か掻き立てる炎待ちで耐え忍んで居たが相手にアブザンの戦僧侶とかいうブルースウィリスかジェイソンステイサムばりのイケメンカードをキャストされ投了。ぼく「Next game! let’s go!」相手(外人さん)「okok!」
2 ここからが本当の地獄だった。
サイドチェンジでドラゴン、戦車兵を投入し、地上を固めて華麗に空中爆撃を決めてライフレースを挑む作戦に。初手がアクロス、出港、ウルド、平地山山、払拭。3ターン目にウルド出すかライオン払拭するかで迷い、相手が白マナ出ない状況だったので払拭を選択。次のターンにウルド出して地上制圧したかに見えた。相手は2体目のライオンをだしたのでドローしてきた2枚目の払拭で飛ばすも、返しでエルフの神秘家二枚と密集軍の指揮者置かれる。
こちら3/3三体と手札に急報があったので全パンチ。2体スルーされ相手ライフ9。返しにタルキールの緑エンチャント(1/1カウンターが乗るときさらにおまけでもう一個乗せられるようになる)を置いた後、密集軍ヒロイック。俺は確かに小宇宙を感じた。また地上で睨み合いになり、ドラゴン、掻き立てる炎が来るか、相手全パンしてくれば勝ちの状況で相手が何やらペラペラ喋りだながらキャストしたカードは全盛期のシュワルツネッガー、セガール、スタローンを彷彿とさせるようなアブザンの鷹匠。俺は死んだ。スイーツかっこ笑。
ペラペラ喋っていたのは、空中から23点の打撃が行くけど君何かする?ってことだったらしい。なんもできねぇよ!
結果 1-3
ミッドレンジ殺すのに尖りすぎてアグロにパワー負けしてしまう。プレイングで何とかできるようになりたいものである。
赤単作るか。
寝ます。
一回戦 藤岡 キュベレイ ××
1 ワンマリダメラン2山平地マントル果敢な一撃でキープ、一枚も生き物を引けずプルプル言い出したので投了
2 土地が2で止まりサイドインした払拭、掻き立てる炎が手札で腐りプルプルプルプル〜僕ハマーン様派なんすよね
二回戦 ジェスカイコンボ ×○○
1 ハサミチョキーン!!!
2 横に並べてウルドドーン
3 コンボ達成一歩前で間に合って轢き殺し
三回戦 緑信心タッチ青 ××
1 ワンマリ土地4生き物2キープ、インスタントもソーサリーも引けずくそ弱いアグロの出来上がり。シルバーバックと高木にマッスルドッキングされて死亡
2 ワンマリ先手アクロス、出港から3ターン目に相手の土地が青1マナのみだったんでウルドドーンしたら頑固な否認打たれて死亡。ちんぽ。
四回戦 緑白ヒロイック
1 4ターン目にウルド置くも相手も密集軍の指揮者ヒロイックでクリーチャー強化、睨み合いとなり、船団の出港か掻き立てる炎待ちで耐え忍んで居たが相手にアブザンの戦僧侶とかいうブルースウィリスかジェイソンステイサムばりのイケメンカードをキャストされ投了。ぼく「Next game! let’s go!」相手(外人さん)「okok!」
2 ここからが本当の地獄だった。
サイドチェンジでドラゴン、戦車兵を投入し、地上を固めて華麗に空中爆撃を決めてライフレースを挑む作戦に。初手がアクロス、出港、ウルド、平地山山、払拭。3ターン目にウルド出すかライオン払拭するかで迷い、相手が白マナ出ない状況だったので払拭を選択。次のターンにウルド出して地上制圧したかに見えた。相手は2体目のライオンをだしたのでドローしてきた2枚目の払拭で飛ばすも、返しでエルフの神秘家二枚と密集軍の指揮者置かれる。
こちら3/3三体と手札に急報があったので全パンチ。2体スルーされ相手ライフ9。返しにタルキールの緑エンチャント(1/1カウンターが乗るときさらにおまけでもう一個乗せられるようになる)を置いた後、密集軍ヒロイック。俺は確かに小宇宙を感じた。また地上で睨み合いになり、ドラゴン、掻き立てる炎が来るか、相手全パンしてくれば勝ちの状況で相手が何やらペラペラ喋りだながらキャストしたカードは全盛期のシュワルツネッガー、セガール、スタローンを彷彿とさせるようなアブザンの鷹匠。俺は死んだ。スイーツかっこ笑。
ペラペラ喋っていたのは、空中から23点の打撃が行くけど君何かする?ってことだったらしい。なんもできねぇよ!
結果 1-3
ミッドレンジ殺すのに尖りすぎてアグロにパワー負けしてしまう。プレイングで何とかできるようになりたいものである。
赤単作るか。
寝ます。